Sponsored Link





今日は朝方だけ少し晴れてましたが
今の時間の昼には、もう曇り・・・

そう言えば
昨日こんな記事を書いた

私は遊び分野では
知らない事が多すぎ


知人や同僚と話が
噛み合わないことも多い
と締めくくったけど・・・

私の場合は、多分
普通の青春時代とか、
普通の主婦生活とかを
過ごしてこなかったので
全ての事に関して、
話が噛み合わないのよ。


だから、絶対に 
そんな同年代の人と話しても
意味の解らない会話ばかりで、
面白くも何とも無いわけなのよ。

例えば、カラオケや映画館、
普通に誰もが
デートで行きそうな場所なんだけど
そんな物を、若い時に
楽しんだ記憶など、ほぼ無い。

そうやって改めて、
他の同年代の人との
遊びの経験の差とか、
そんな物の差を実感してしまうと 
つい距離を起きたく成るのかもしれない。

多分・・・その差は、
数年程度では絶対に縮まらないから、

私は・・・当分このまま、
老後に成っても、ひとりあそびで
楽しむ人生なんだろうな。

但し 私は、
老人介護は30代後半から経験して
10年以上ですし
介護の経験値は高いよ

普通の50歳代の人は
今からですね

若い頃に遊べず、
50歳代になってやっと遊べている私と

若い頃に充分遊んで
年を取ってから、親の介護とか

どっちが 良いかなんか・・・
きっと誰にもわからないんだろうなあ。


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ