Sponsored Link





ふう 今日は普通に仕事の日

そう言えば、私は
私は遊び分野では
実は・・・知らない事が多すぎ


今・・・私は57歳 
普通なら・・・50代と言えば
色々と、いっぱい遊び尽くした後の
お歳頃なんだろうと思うけど、

私は、遊びに関しては無知に近い

私の場合は、
学校を出てすぐの18歳から
夢を追いかけて働き始め
毎日・・・お勤めで仕事、
仕事が終わってからもアルバイト
帰宅しても寝るだけ
会社が休みの日も、夜はバイト。

その数年後に起業してからは
事務所に完全に引きこもって
食事をしながらも仕事
寝る間も惜しんで仕事の20歳代


26歳で結婚するのだけど、
27歳で子供を生んで
妊娠中の生む前も
産んでからも、もちろん仕事・・・


子供のためには遊ぶ時間を作っても、
自分の年齢層に応じた
自分の遊びなど・・・
ほぼなしのまま30歳代を迎え

その後の、30歳代後半から
介護生活に突入してしまったので、
遊びといえば、ネットゲームだけ。

私は、世間一般の人がしてきた遊びを
ほとんど経験しないまま・・・
50歳代を迎えてしまった。

なので、ちょっとした、超有名らしい
何かを見て、初めての私は感動しても、
他の多くの人は、殆どが皆さん、
当たり前に知っていることだったりするし

私の年代の、殆どの人は
自分の住まいの近県あたりの
遊びどころは、
当たり前に熟知していたりする・・・

私はといえば、
ひとり暮らしに成ってからの
丸5年は引きこもりで、

昨年の今頃からやっと 
色々な所に出かけるようになり・・
街の移り変わりに驚くことばかり。

私は・・・遊びや観光に関して
知らないことが多すぎて、
知人や同僚と話が
噛み合わないことも多い。

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ