Sponsored Link





小さな旅に出てました。

JR在来線での旅ぐらいしか
今はできないので、
遠い場所には、なかなかいけず、

そうですねえ・・・
せいぜい片道6時間以内で、
片道交通費が
1,000円~6,000円程の
近場しか無理ですね。

そうなると日本海も、太平洋とかも
実は行ける範囲で・・・
三重県は昨年行ったので、
今度は日本海な、
福井あたりに行ってみたいかも、

調べてみると・・・
北陸道青春昼特急大阪1号
(金沢駅前行) 
このあたりが直通で乗り換え無しで
計4時間ぐらいで、4000円ぐらい
ただし宿代は何処も高いですね。

一年ぐらい旅預金でもして、
来年の11月は北陸とかがいいな

などと・・・

旅の予定を立てるたびに、
一応何かを我慢して節約した結果とか
何か仕事を頑張った後とか
特別に地味貯金を頑張った後とか
そんな何か”特別”が無いと無理ね

ってことで、
老後預金は進んでいないけど

再び 旅預金を、
12月から~開始です。

今度は、蟹狙いだから・・・
もちょっと頑張って、
貯めないと無理かな。

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ