Sponsored Link





今日から4日お休みをとってる
明日から小さな旅に出る 

今日はその前に
ちょっと髪のお手入れ
ずっと前からどうしよう と、
金銭的な部分で悩んでいたけど、
ま、あとで何とかするからいいかと
大したあてもないけど自己納得かな、

ま、最近はあまり細かい事を
計算しなくなってしまい割と適当


昔からどんぶり勘定的な部分が
多かった私なのだけど・・・
50歳を超えたら尚更に、
悪化したような気がしないでもない。


それでも収入には限界が有り
支出する分には工夫が施せるわけで
それは節約とか我慢とか
ま・・・そんなものですね。


なので有る程度は
予測とかもしたり、計算して、
計画的なお金の使い方をしないと
生活が成り立たなくなり、
馬鹿の見本的に
借金・・・なんて羽目に至る


それは避けたいので・・・
おおざっぱには計算はするけど
細かい数字の計算はしなかったるする。

人参一本198円などと
家計簿をつけたりはしない

ざっくり 食費3万円 とか 
遊び代金 4万円 とか そんな感じ。

という事で、今回の旅の予算は
ざっくり 4万円 です。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ