Sponsored Link





今日の日中は20℃だったけど
どんどんと冷え込んできていますね

予報を見ると・・・
気温は時間とともにどんどん下がり
深夜3時で12℃になり
朝日が上がっても下がり続け
朝の9時には10℃に下がるそうで
もうそのまま一切上がらず予報で
夕方の18時には、8℃になるらしいし
北海道は雪とか・・・
関東方面でも、もしかしたら雪とか
なんだか急激な変化がありそうね。

とにかく私は
歳を取ってから寒いのが
激しく苦手になった・・・

歳を取って冷え性が悪化したから?
余計に寒さが体の芯まで残るの?
歳を重ねて寒さへの耐久力が、
心身共に下がってきたの?

それら全てが原因なのかな?
50歳も後半になった今の私は
寒い冬が凄く嫌なんだよね・・・

心配なのは、
毎年の冬の光熱費だね・・・
50歳で一人暮らしをした頃
まだそんなには、
冷え性も悪化していなくて
冬に頻繁にヒーターを付けることも
今ほど多くもなかったんだよね、

ここ2年ぐらいの事なんだよね。

寒さに我慢できなく成りつつ有って
使用頻度が増えていってるのも
自分でもよく解ってるんだけどね・・・

12月~2月頃までの電気代が、
毎年、増えていってる。


夏のエアコンより、
冬のヒーターのほうが高い
なんとか対応策を模索しないとかな


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ