Sponsored Link





今日は一日中曇だっラけど
暖かい日だったね 
私の地域は・・・
最高気温が20℃ほど有ったけど

高知は24℃で 福岡22℃で
名古屋は21℃も有ったっぽい。

そう言えば
106万円の壁のせいで
私もかなりの減給な訳ですが

一応はご主人の扶養者だけど
自分の収入でも
家計を支えてるそうで
某同僚が嘆いてましたね

6時間勤務だったのを、
106万円の壁に阻まれ
仕方がなく4時間勤務に減らして
週20時間以内に
しなくてはならなく成り、
日/1,700円マイナスは
月35000円~37000円の
減給で・・・かなり厳しいね。

だから・・・
コンビニに行こうと思ったそうだけど
なんか希望の時間的に
パートは余ってるからと
断られたらしい・・・

そうだよね、
今世間が募集してる時間帯ってのは
早朝の6時~朝9時頃までか
夕方17時~24時とかの
パートなんだよね

主婦パート
9時~15時まで希望の人が多すぎて
働きたい人が余ってる。

そう言えば、私の勤め先でも
募集は17時以降の 
学生狙いオンリーです ね
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ