Sponsored Link





今日は病院の日なので
お外でブログです。

昨日書いた記事の前に
色々と調べていて

実のところ 
9万円以下の生活者が多いことを知る
https://www.google.co.jp
月9万円の生活 2000万人の貧困

持ち家の人も賃貸の人も
ひっくるめての数だから、
色々な人が居そうですが、
持ち家で、おひとりさま月9万円なら
かなり優雅な
生活ができると思うんですけどね・・・

家賃支払い無しで9万円もあれば
ひとりと言わず・・・
2人でも大丈夫な気がします。


でもって 賃貸の場合
賃貸で、9万円は田舎なら楽そうで
都会ならまず無理なんじゃないかな
とか思ったりも・・・

例え1kでも都会なら
家賃が5万円とか軽く超えそうで
田舎なら3~4万円で有る。

健康に注意して、
タバコなどの嗜好品を減らし、
贅沢な物を控え、
マイカーなどは持たず
ささやかな楽しみ程度で静かに暮らし
賃料4万円以下なら
何とか9万円生活は可能ですね 。

9万円以下の自腹生活者が
日本で2000万人もいる


でもこれ・・・ 
生活保護の人は含まれないよね
地方によって異なるけど 
生活保護の人は
最低でも13万円以上受給してるよね

日本って
貧乏な人が多い国なんだな・・・

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ