Sponsored Link





今日は余り気温が上がらず寒かったのに
尚さらに 風速5m/s~9m/sもあって
早めに紅葉を始めた木樹の葉が
見事に舞うように散りまくって居ました。

黄色の絨毯という感じで
綺麗だったけど・・・
どんどん葉が無くなり
枝だけに成って行くのかと思うと
ちょっとさみしい感じですね。


私の中の”50代の不安”の一つがシミ
シミの原因は加齢 とか紫外線に乾燥と・・・
睡眠不足やストレスにタバコ で、
そして女性ホルモンの乱れ・・・

https://www.google.co.jp/
中でも肝斑が一番怖い(画像)

女性ホルモンの影響でできるらしい
これは結構、
多くの人が普通になりやすくて・・・
良くお見かけしますね。

予防には・・・
①大豆を多めにバランスのよい食事
②喫煙を避け飲酒を控えめに
③睡眠をしっかりとるようにする
④お風呂などでリラックス&マッサージ
まとめるとこんな感じ


私の場合①と③は 
なんとか大丈夫なのに
②と④は 厳しいかも ・・・
_| ̄|○ il||li
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ