Sponsored Link





今日は 薄曇り感じかな

せっかくのスーパームーンとやらも
昨日とかは雨で、
日本からは拝めなかったですね。

地球と月は仲良し関係だから
身近に・・・
宇宙の神秘的な事を実感できる月は
地球の人々に
色々な物語すらも与えてくれて
心慰めてくれたりもする

仕事帰りに、月を眺めると
ああ 今日もお仕事頑張ったな
って ・・・ なんか良い気分には成るね。

50歳からずっと 私はひとり暮らし、
そして死ぬまで ひとり暮らし、


必死にあがいて生きていかないと
まともな老後は過ごせないだろうけど

毎日忙しく過ごす老後のほうが
実は良いかも知れないねなんて
57歳の思考はまだ 前向きだけど

歳を重ねるたびに、
図太く成るというのは嘘だな

どんどん歳を重ねていくと
心はそれなりには 
弱って行くだろう気がしてる、

心は弱っていくけど
我慢とか忍耐力とかは
ついていくだろうし
心が多少、冷めて行く気もするな・・・

なので、多少のことでは
動じなく成るだけなんじゃないかな

それは強くなるというのとは
すこし違う 気がします。


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ