Sponsored Link





今日一日中
天気が思わしくなかったけど
雨にふられることもなく・・・
無事に職場まで自転車で往復できた。

毎日平和だな~
人と関わらないと平和だな

そう思えてしまうのは、実に複雑です。

私はどんどん職場の人との距離ができる

煩わしいので関わり合いたくない

でもそれじゃ 寂しいんじゃないのか?

その2つが、せめぎあうわけだけど・・・
勤め始めて・・・この8年間、
私は同僚の話を適当にしか聞いてこなかったし、
とにかくいつも、避けてきた部分があるし

そんなの 度重ねれば 
鈍感な人にも それなりに解る。

「---さんは、こういう話が苦手なんだな」
そんな風に思ったりするのは
ごく自然の流れで・・・当たり前
はい 苦手です。

愚痴とか人の悪口とか
意味の分からない話とかが好きな人の
輪に入るなど、 苦痛この上ない

なので、最近じゃ
愛拶ぐらいで 
色々と聞いてきたりもしなくなったし
呼び止められることも 無いよ

でも 私は意図して・・・
愛想だけは素晴らしく良いので、

変なふうには
思われていたりはしないと思うよ
なので、いつも気は使ってもらえてる。

例えば、すごく些細な例だけど
誰かが旅行に行ってお土産を持ち帰ると、
おみやげの数は 24個しか無いのに、
メンバーは30人以上居たりする時、
私は 絶対に、はばっ子にされない とか  

女ばかりの職場では有るのよ、
イジメじゃないけど 
イジメに似た そういうのが
そういう場合、絶対 
お土産を取り置きされない人っていうのは 
いつも決まった人なのよね。

そもそも・・・ 
そんな風潮に成ってる事自体が うざい

なら その気持を 言えばいいじゃない?

言えるわけがないじゃない
私は・・・自分を守るために
表面(おもてづら)だけは良いのだから

でも勤めも長いからさ・・・

私という人間が、解り始めたのか
職場の人との距離が 
ちょっと ヤバイ感じかも



っふ 
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ