Sponsored Link





今日は深夜に成っても 寒くない
深夜の2時半でも17℃もありますね
そして明日は雨模様の感じ・・・

私は自分から交通費をもらうのをやめ、
バス通勤申請から
自転車通勤申請に変更したので、
雨が降ってバスに乗っても
バス代は出ないので、
雨が降るたびに380円のマイナス
でも気分的に言えば
後ろめたさがなくなって爽快です。


いい運動に成るし、
心もリフレッシュ出来た気がする。

そう言えば・・・昨日・・・職場に行く前に
職場のことについて書いたけど
2016年11月13日 (日)

幸せそうな人を妬む噂ってのも多いし
人の不幸話に群がる人も多いよね・・・


とにかく・・・世の中は人の話が好きだね

特に 人の不幸は蜜の味 と
人は人の不幸話が好き

不幸な人に同情して哀れんで

ああ・・・自分は幸せだと
自分の今の現状に納得したいためだろうけど

人の不幸話に群がる理由は
自分の立ち位置の平穏さに
安心するためであり、

自分より底辺の不幸な人を哀れんで
自分は幸せだとほっとする人に
それ以上の向上は望めない気がする。

その人にとって
何が幸せなのかは人それぞれだけど

上には上が居て・・・
底辺の不幸を見て、
自分の平穏を自己納得して喜ぶより、

もっと上を見て
憧れるような日常のほうが、
絶対に自分の為には
良いと思うんだけどなあ・・・


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ