Sponsored Link





たまたま・・・
不幸に思ってる人って
どれぐらいるのかな~?
と思って検索してみたら 

https://www.google.co.jp
日本の未婚男性の不幸率は43.5%

30代~50代の
独身男性の不幸感は43.5%と高いけど
独身女性の不幸感は8.1%と低いらしい

色々と各所で議論されてるけど

何ででしょうね・・・
男性は心が弱いからなのかな?
女性は居直りが早いからかな?

こんなのも 有りますね
https://www.google.co.jp
日本人は年を取るほど不幸になる

たぶん、
老後の夢とか希望的なものが
すごく・・・おおきくて 
現実が伴わないからのような気がする

そう思いつつ
色々読んでみると こう書いてあった
『高齢者になったときの経済不安が高いから』
やっぱ そのあたりは
誰にでもありそうですよね。

あと・・・私が思うに、
核家族化問題も有るんじゃないかなと
思うんだよね。

「老後に成ったら息子夫婦と一緒に暮らして
孫が出来たら、孫の世話をしつつ~
楽しく暮らしたいな~!」

はい  それは、・・・
私が30歳代ぐらいに思った
老後の夢の話みたいなものだけど

他の人も、そんな風に
思ってる人が多いだろうと思うんだよね

でも現実は・・・
息子が結婚してみると実家には住まず、
別に住まいを構えてしまったり って
人が今は多いですからね・・・

老夫婦だけの世帯 増えていますからね

老夫婦だけで 老後・・・
寂しいこと この上ないですからね。


私は ひとりなので 死ぬまでひとりぽっち
尚さらに寂しい老後ですが・・・

不幸感って 
そんなに無いんだけどな。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記