Sponsored Link





今日はパートの公休日なので
少し用事が有って出かけた
晴れてたと思ったら
雲だらけで一気に暗くなり
何だか風も出てきた寒い日だったな。

少し前に、
ひとり暮らしの相談に乗った人と会ってきた。

約束の時間よりも2時間早めに出て
コンビニのイートインで
ネットでもしようと思ったのに・・・
何の不具合なのか、
Wi-Fiが繋がらずで、断念して 
ネットは出来なくても、
パソコンが有れば仕事はできるので、
今日は休みと決めていたのに、
明日やる予定にしてた仕事をして
時間を潰した・・・なんか疲れた。

ま・・・ひとり息子さんが 
千葉に転勤になって、
今の住まいが広すぎて家賃も高いし
一人暮らしを始めるからと、
度々相談に乗っていたのだけど、
どうもひとり暮らしは不安な様でしたね。

そんな中で・・・
息子さんに、千葉に来て欲しいと
言われた同僚は、かなり悩んだ挙句、
結局は仕事を1月10日付けで退職して、
千葉に引っ越すことを決めていて、

年休の残りの29日を消化するとなると
11月末前頃に最後の出勤 らしくて

私は来週は、検査の予約とか、
特別出勤とかが控えていて会うのは無理で
再来週の11月25日~からミニ旅なので
話すのは 今日しか無かったのよね。

私と年の変わらない同僚、
ひとり暮らしは不安がいっぱい

気持ちはわからなくは無いけど・・・
息子さんも、私の息子と同じぐらい。

ずっと長い間・・・
ふたりで支えあって生きてきたんだろうから
同僚が、息子さんのところに行くのを
私は反対はできなかったし しなかった。

ま 息子さんが親を頼った ってのを
少し羨ましくは思えたりはした かな


でも 逆の気持ちもある

もう30歳になろうとしてる 大の男なのに
ちょっと 情けなさ過ぎる 気がした。
甘やかした育て方をしたんだろうな と ・・・

息子に頼られる親 
羨ましいけど 羨ましくない


50歳代 後半の 親の気持ちは
色々なんだろうな。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ