Sponsored Link





急に激しい雨が降っていたのだけど、
少し小振り感じになって静かになった。
この時間の雨には神経を使う、

何故なら、激しい雨の場合・・・
バスに乗らないと駄目なわけで、

今まではバス代が出ていたけど
11月からバス代無しが決定しているので
実は11月からは往復の交通費は自腹

自分で自転車通勤を申請したのだ


距離的なものは
交通費の出る距離で、3km以上あり
バス区間 で言えば・・・
3区間道路と4区間道路の経路2種という
パスに乗っても、15分~とかかる遠い距離、
当たり前にバス代金が出る 距離です

でも私は、そのと~い距離を、
健康のためなのよと
運動をしたいのも有って
自転車での通勤を増やし

要するに、誰もがやってそうな
交通費浮かしをやってたけど・・・

先月・・・末頃に
私の中で何か急激な変化があり
そうやってコソコソするのが嫌になった

なので 毎日バスに乗るのなら
交通費をきっちり今まで通りもらう
毎日自転車で通うのなら交通費は申請しない

この2択から 
しんどい通勤の自転車を選び
交通費不要という選択を自らして
会社側にそれを申請した。

その選択をした私は、少し心が軽くなった。

関連記事