Sponsored Link





昨日は
小雨まじりの曇でいまいちでしたが、
今朝はなかなか素敵に
東南の窓から朝日が差し込んで
気分の良い目覚めに成って
お洗濯物を干したら
尚さらに良い気分に成れたかな・・・

昨晩、精神的なストレスを
発散できる出来事が有ったから
朝の目覚めは爽快極まりなかった、
いつもは、案外・・・
惰性で書いてる部分が有る
日常ブログの話だけど、
すごく楽しみつつ記事が書けた、

”人” との
文字のやり取りに似た感じの
”答え”を書く事は案外楽しいものだなと
思えたりした日だった。

興味がある人がいたらどうぞ
当ブログへの
嘘指摘が有りましたので、 先に・・・


ま、50歳代、
すべての人が同じなはずもなく
十人十色と言う言葉もある通り、
意味をそのまま書いてみると
考え・好み・性質などが、
人によってそれぞれに異なるわけで、
似たような感じというのは有っても
同じことはまずあり得ない。

私のような人間は、
世界に唯一人という意味でも有り
自分の個性を大事に
生きて行きたいなと思いますね・・・

何とも悲しいことに・・・
今の時代は、幼少の頃から
個性的だと虐めにあう時代であり

https://www.google.co.jp
押さえつけられる個性

人の個性とは、
生きる上で最も大事だと
私は考えるのですけど
何故、人はその個性を妬むのか、

人の素晴らしい部分を見て
むしろ、真似てみたいとか、
自分もそうなりたいと願う方が
遥かに素敵だと思ったりする・・・

とにかく 
この世は生きにくい故に
心の中が不満でいっぱいですか?

不満は、心に闇しか作らないと
私は思います。

自分の心に
何かしらの不満があるのなら、
自分でそれを、
何とかしようと動けば良いのかも

その不満の解消が 
実に難しい事なら、
辛く苦しくても、刺激的な人生が
その後たくさん有りそうで
その刺激は、少し楽しいはず

努力なくしては、
何も解決しないのですから
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ