Sponsored Link





昨日は病院で早起きだったので
昨晩は早寝をして、タップリ寝ました
でも爽快とは言えず寝すぎのだるさかな
贅沢なだるさなので 我慢っ

昨日は割りと良いお天気でしたのに
今日はなんだか暗くて雨模様感じで 
霧雨のような雨が舞ってる
でも、天気予報は1日晴れマーク
なのですごいギャップが有る・・・

そう言えば今日はたくさん夢を見た、
お腹いっぱいで10時頃に眠りについたし、
そのせいなのか、食事の夢を見た
夢を見て目醒めたのが深夜3時頃で、
いつも寝る時間に目覚め
不思議な気分だったかな・・・
そのまま起き上がれば目が覚めてしまうし、
その後眠れなくなりそうで危ないなと
お布団からは出ず、また眠りについて、
又、起きてを繰り返して・・・
夢をたくさん見た。 

痴呆症に成った姑の夢も見た、
いつも強気な姑だったけど
夢の中でも、相変わらずな感じで
少し懐かしい気分に成ってしまったり
昔の苦労時代なんてのは、
終わってしまえば、ただの思い出ね。

介護時代には
嫌なことも苛つくことも沢山有ったけど
今になってみれば
ただの過ぎた過去であって、
その苦労は私に色々な経験値を残し、
私は人としての成長を少しだけ行えたかも。

すでに苦労を重ね
心の成長を終えたあとの介護だったのなら
私はもう少し、
姑に優しく接してあげられたのかも
知れないなあと・・・思ったりした。

30歳 後半頃の痴呆症の介護は
本当に苛つくことばかりだった。


私は50代になって、
やっと、少しだけ 
優しく成れたのだから
仕方がないよね・・・
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ