Sponsored Link





今日は公休日だけど
かなり疲れたかな・・・

パートに出てるより疲れたかな
とにかく病院は疲れる。

でもって、今後・・・
更年期が終わるまで
長い付き合いになりそうで疲れそうで、
更年期が終わったら終ったで、
他のいろいろが一気に出たりするらしいから、
そうなると、医療費ってのも気になるね。

50代の医療費っての気になるよね、

http://www.mhlw.go.jp/
年齢階級別1人当たり医療費 - 厚生労働省
[PDF]

50代の医療費
50歳~54歳 20.5万円
55歳~59歳 26.0万円

たか・・・  

でもま多分、実際に自分が支払う分というのは、
このままの金額ではないはず。
負担割合とか、控除とかね・・・

私の今日の病院にかかった費用は、
血液検査と、細菌検査系とか
触診、投薬、など
全て含め3割負担で5500円ほどで・・・
ということは、およそ18,300円ほどの医療費。

今日は大した病でもなさそうな
気休めに一応知って置きたいと思う私の
ただの検診という感じで・・・その金額で有り、
もっと重い病気に成れば、もっとかかり
自己負担金もかなり上がるんだろうし、

老後に備える理由のひとつには、
老後の医療費の為、

そんな目的も大きそう・・・

それは、
生への執着という意味でも有るので、
自分の身に、もしもが有っても、
普通の生活や日常を送りたい気持ちとか

健康で幸せに
なんとか長生きしたい気持ちなんだね

私も健康に長生きしたい、
もしもが有っても、出来るだけ治したいから
その為に今・・・
頑張らないと駄目なんだ

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ