Sponsored Link





106万円の壁が
導入されて1ヶ月が過ぎ
最初の給料は88000円を
4000円も下回った。

上限が決まっているのだから、
ギリギリ88000円になる寸前まで
働きたいというのが私の希望ですが
1日増やせば88000円を超えてしまう

とりあえず106万円の壁ってのは、
大企業先行導入で
10月から入ったばかりで
会社側も全詳細を
つかみ切れていないのか
従業員への伝達が遅れたのか、
私はつい先日・・・
新しい話を聞かされたばかりです。

会社側から新しく出た話では、
88000円を超える月が
3ヶ月続いてはいけないルール

これは本当に世間一般的に
そういう話なのかは不明ですけどね・・・

いつものように検索してみました、
有ったんです、そんな記載が
https://www.google.co.jp/
88,000円 3ヶ月

連続3ヶ月して88,000円以上の
収入があった場合は適用
同じようなことが確かに書いてあった。

という事で、
私の会社も、
その方式で行くようなので
88000円を超える月が
たまに有っても構わない・・・
と言うことに成った。

私は都合の良いパート
勤め先の都合で、
人が足らない日のみ・・・
木金土の公休日のいずれかの日に
出勤することに成った。

しかも・・・会社の都合次第なので、
もしかしたら
急な欠員の補充要員に
なる可能性が高く成った。

(他のパートの風邪とかで休みの場合など)

休日の過ごし方ってのを、
前日にちゃんと、たてて置いても、
急に「出てもらえない?」とか
言われたりする場合もあるね。

ってことで、金曜出勤になりました。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ