Sponsored Link





今日は帰宅後に凄く忙しかった。

とりあえず食事後にチャンネルに入ると
久々の子がインしていて
結婚相談的な感じ っと
それに時間を取りすぎましたね。

とにかく昔は人生相談的なものが多くて
人生相談的なもので、6時間
朝まで話したりとかしたりも多かった・・・
最近はかなり減って逆に珍しい感じ。

それだけ今のチャンネルには
若い子が減ったという事もあるかな、
結婚を考えてる年代の
25歳~30歳の子が減ったという事かな。

今付き合ってる彼女が
双極性障害で
難聴だと告白されたとかで、
難聴は遺伝性らしいから
結婚したとしたら
子供への遺伝性が考えられる
双極性障害については
それなりに服薬等で押さえ込んだり
治したとしても・・・
とても再発率が高く90%以上っと
ま、それなりに有名な話だけに、
結婚とかは
厳しいだろうなと思ったりしたので
その辺りを、言っといた。

男性が誰かに相談されると
希望とか理想とか、そんな話をしつつ
「望みを持ちつつ、頑張ろうよ」とか、
割りと丸く収める話をする人が多いけど
私は、女性なので
現実的な話しかしない
ダメなものはダメ、やめなさいと言う

男性はロマン派とか理想派が多く
女性は現実派がほとんどだと思う
理想とか掲げても、
現実を見れない事にはお手上げ。

理想より大事なのは現実だと思うし、
相手を知ることから始めないとね・・・


人間のパターンてほんとうに色々だけどさ
たぶん 基本的な部分は大して変わらず
その組み合わせの種類の多さだけなのかも

ならその 基本部分をよく理解して
+していけば 
その人のイメージはある程度できちゃうね
例えば
わがまま 自己中 気分屋 と来れば
人の事はあんま考えられない性格かも
と予想はできる。

たとえどんなに美人でも
そんな人と結婚すると苦労しそうだけど、
男性は、「俺が変えてみせる」なんて
理想像を抱きつつ・・・失敗したりね

逆も多いよね、
イケメンだけど、
わがまま 自己中 気分屋 とか最悪っぽくても
顔がいいと言うだけで惚れて っと。

今日は、
50代の私の脳内では有るけど、
50代というテーマにはあまり関係ない

でも、若い人が
周りの、50歳を過ぎた人に・・・
何かを相談するの悪くない事だと思う。

50年以上生きてきた人の
経験からの話は
きっと奥が深いと思うんだよね・・・


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ