Sponsored Link





今日は寝不足ですが、
家仕事が
少し残っていたのでしていました
昨日、出来ませんでしたから
その分も含めてですね。

暇のないギリギリの生活って
生きてる って感じが凄くして刺激的です。

刺激のある毎日は、
脳にかなり良いらしい


https://www.google.co.jp
脳の刺激と痴呆症


忙しすぎて
パンクしてしまうと逆効果ですね、

ほどほどの緊張感と、
ほどほどな多忙感・・・
素敵なバランスが大事なのだそうです。

しかも、それを楽しめないのなら
それは、刺激ではなく苦痛に成るという
ある意味”諸刃の剣”的な感じね。

57年間、それなりに生きてきてやっと
そのあたりの感覚が
少しわかるように成れただけで、

昔はそんな事など、全く解らず・・・
がむしゃらに頑張ったものだけど
あのままだと、心は壊れていたのかもと、
たまに思い出しては、ゾッとする日々、

そんな・・・知識って言うのは、
学べば身につくものだろうけど
経験値というのは・・・
生きて体感していかないと
まったく身につかないものなんだなと
歳を食ってから
解ったことかもしれません。


なので、
焦っても 駄目ってことなのかもね?

ご存知の人も居ると思いますが、
このブログは、
私のセカンドブログです。

メインブログは
にほんブログ村>
1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
プロフィール


ブログタイトル
1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログURL
http://9aea9.blog.fc2.com/
サイト紹介文
死ぬまで ひとりだけど 
しあわせ に 生きる 予定

よろしければメインブログも
よろしく お願いします。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ