Sponsored Link





明日の話だけど・・・
友人が急に
ご飯を食べに来ることに成ったので
家にろくな食材が無いので
今日はお買い物のために外出中。

いつも感じで
パソコンをもっての外出で
これが無いと
出かけたくないかもと思うほどかな、

例えば昔なら、
ノートパソコンを持っていなかったし
そもそも家から出たくはなく、
ほとんど家に引きこもる生活でしたし
そうなると、当たり前の話だけど
外食も5年以上した事など無く、
MacDonaldに寄るなんて事すらも無かった。

お茶だけ飲みに行って
ぼーっとするだけ?
そんな事、私には全く考えられ無い、
時間の無駄、この上ない気がする。

パソコンが有れば、
ネットもできるし
記事を書きつつでも珈琲は楽しめる。

その辺りが
なんか駄目な人なのかもしれない?


考えたい事とかが有るときとか
ぼーっとしたい とか・・・
それができる時間ってのは
実のところ一日のうちでたくさんあるからね

仕事に行く時間の通勤40分間
色々考えることもできるし
仕事中も5時間、
仕事しつつ色々と考えられるし
帰宅時の通勤道とか
帰宅してからの食事の支度中とか
何かしながら、
物思いにふけるのは得意ですね。

そして、何も考えたくないときは
それらの時間を利用して
ぼーっと・・・することすらも超得意

私にぼーっとするだけとか
物事を考えるだけの
特別な時間は要らないんだよね

昔は、そうでも無かったんだよね
貧乏ゆえに身に付いた特技なのかも?

苦笑
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ