Sponsored Link





今日はお出かけして・・・
食事とともに飲んだので、
帰宅したら急に酔いが回って
少し休んで、少し遊んで、
深夜の1時頃にすっかり良いも覚めた。

そして出かける前に書いた
自分の記事を読み直したりした、

50代からの身辺整理は断捨離じゃなく終活

私は昔から人は苦手だけど
同窓会にはちゃんと参加していた
年賀状も毎年、きっちり書いていた。

その辺りは、
案外こまめにやってきたけど、
離婚して引っ越したのを期に
それらの全てを意図してやめることにした
引越し先を、知らせるのをやめた。

遠い地にて家庭をもった私は、
同級生に会わない日常を過ごし
割りと想い出の中の彼らを
楽しんで思い出している部分があった。

学生時代というのは、
それなりに思い出深く
楽しいものだったけど、
同窓会に出るたびに
代わりゆくクラスメートの風貌は
私の記憶を塗り替えてしまう。

そして、私は実家には余り帰らないし
同級生には滅多に会えないけど、
私も又歳を取り、変わった訳で、
めったに会えないからこそ
たまの同窓会では
興味深く色々と聞かれたり探られる。

それがもう
めんどくさく成ったのもあるかな・・・

そしてまだ若い世代なのに
ぼつぼつと訃報が
届いたりするのが嫌になった。

そういうのは
知らないと駄目なのだろうけど、
私は人として駄目かもしれないけど、
私は・・・知りたくない。

私が50歳から始めた終活
人との決別


自分の心を守るための
自己中的で身勝手な人との決別

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ