Sponsored Link





今日は予想外に晴れてる。
曇りだと思ってたけど意外だったかな

今日は本当は休みの日だけど
出勤に成ったので、
朝からバタバタですね・・・

でもま仕事がある日のほうが実は
気が引き締まっていてなかなか良い、

パートの休みの日の
家での仕事は気が少し抜けるから
もっと早く出来るはずの仕事が
イマイチ、うまく進まないからね・・・

家で働くのは楽だけど
家で仕事をするために
気を張るための何かが欲しい所かな
それを見つけられない限り、
時間ばかりかかって駄目ですね
なので時給に換算すると
200円とか300円に成ってしまう。

昨日は孫の記事を書いたものだから、
孫のことをえらく気にかけて過ごしたり
寝る前にも孫の記事を書いたものだから
なんかちょっと落ち込んだかな・・・

昔はたくさんの思いが溢れていたからね、
息子に子供が出来たら、
私が面倒見てあげたいなとか、
夢みたいなことを思ってたけど、

生まれる前のおよその1年ほどと
孫が生まれてからの
1年ほどは息子夫婦と暮らしていたし
生まれたての孫の世話を
たまにしていたけど

あの頃は、49歳になったばかりかな
私は仕事もあったし・・・
深夜に泣いて寝ない孫を
夜通し抱いて、ほぼ寝ずに仕事は辛かった。

それが続いたことが有って、
ちょっと無理かもと思えたりしたね。

ま・・・希望と、現実は異なるのだね
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ