Sponsored Link





今日は、少し早めに置きたのに、
お食事をしてからネットを見ていて、
面白そうなブログにハマってしまい
時間を費やしすぎてしまいました。

にほんブログ村>鎌倉夫人プロフィール
ブログタイトル 鎌倉夫人
ブログURL http://ameblo.jp/dorakyurako/


この人のブログ、
記事はシンプルで文字数も少ないけど
写真が何ともすごく多くて良いですね。

やや少し世界観が違う
雅やかな優雅な世界に
生きる50代の女性のようで素敵です。

ま・・・少し憧れるけど
田舎者の私には無理な世界かも

50歳代の人の生き方は
多彩で面白いですね、

そして60歳を過ぎると
又さらに面白いなと思って
周りの人をよく観察してるけど

60歳を過ぎると・・・
何だか、凄い保守方向に流れるのかな
後、3年で私も60歳になるんだけど
まだそのあたりは、良くわからないかな。

お客さまに仲のいい人がいる、
いつもお孫さんの車に乗せてもらって
お買い物に来るね・・・
たしか68歳か69歳かな、
可愛らしい人です。

その人が言った言葉が
凄く、面白いなと思った事がある

「孫に好かれたいから孫に気を使う」
「孫に好かれたいから孫にお金を使う」

お買い物に付き合ってもらうから、
色々わがままを聞いて
何でも買ってあげたりするそうで・・・

私には少し理解できないけど、
年金は全て自分のお小遣いという
息子夫婦と暮らすその人は、
毎月10万円ほどの年金が有るらしく、

孫のために、
毎月結構なお金を使うのだそうで
お孫さんは22歳、と
高校生のお二人だそうで
22歳の子がいつも一緒に来るね。

いつも笑顔で、
可愛い今時感じの女子だけど、
小さい頃から、そんな風に
おばあちゃんに甘えて育ったんだろうな。

どっちもが幸せなら良いか、

世の中はいろいろな人がいて面白い。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ