Sponsored Link





明日の朝は冷え込むそうですね、
関東は朝6時で10℃、
私の地域は朝6時で11℃
釧路は朝 0℃・・・大変そうです。

今日は少し早い時間から飲み始めまして、
弱い私の場合・・・
ほろ酔い気分を
2~3時間と過ごしますので。
350mlの場合は2時間ほどかけて飲み
500mlの場合は3時間ほどかかります
今日は、500mlです。

急いで飲みますと
弱い故に、
速攻ぐた~っとなって寝てしまうので、
ゆっくりしか飲まないように
気をつけて飲みます。


弱いから、それを利用して、
ほろ酔い気分を長く楽しむ・・・

たまに羨ましがられますが、
歳を取ると、大抵そうなりますよね?
周りの知り合いの多くの
同じ年代層の皆さんもそんな感じで、
昔の住まいの、町内の知り合いで
大酒飲みだった人もそうね、
良く、お買い物に来てくれて
今も・・・たまに話す、けど、
今じゃ、コップ酒1ハイで
爆睡よと言いますから・・・
例えばの例であげただけだけど、
そんな人は実は凄く多いのよね?

で 思い出したけど
上で書いた知り合いの人は
すごく素敵な人なんだよね、
まず間違いなく性格が 良い。
しかもよく笑い、その笑顔には表裏がない
性格的には体育会系女子気味な人かな、
でも・・・そうではなく、
小柄で可愛くて50歳過ぎには見えない
とにかく私の大好きな人ですね・・・

そう言えば・・・
性格の良い素敵な同年代の 
50代の人の”共通点”が有りますね。

50歳過ぎても
仲良く夫婦で買い物に来たりもする様な
旦那様が素晴らしく優しい人だね。

奥様の性格がいいから、
旦那様も素敵に働けて
そして奥様を大事にするから
家庭が守られて・・・

解る気がする。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ