Sponsored Link





今日は何気に疲れた。

今日は仕事帰りに
お買い物をして帰ったけど
お買い物途中に、
昔の家の知り合いに会った。

過去に、私と・・・
ちょっと色々と有った人だから、
何気に気まずい雰囲気は多少あったけど、
満面の笑顔で挨拶された。

単純に、誰の話でも大げさに
有る事無い事、も含めて、適当に
近所の人に吹聴して回るタイプの人だね。


苦労を知って生きた
50歳代ぐらいからの笑顔は奥が深い
と思うのだけど・・・

笑顔の作り方も実に上手くなるよね

ま・・・当たり前に私もだけどね・・・

私は、もうとっくに
その地から引っ越したのだから、
関わり合いになりたくなかったけど、
笑顔で、実に優しく色々聞いてくる様子は、
昔とは随分変わっていて割と遠回し感じで、
相手への気遣いまで込めてる感じもあったけど、
自分の心の中を隠すさまが垣間見られて
実に怖い感じ。

昔は、酷くあらかさまにストレートに
何でもかんでも、聞いてくる人だったけど、
人も年月が経つと変わる物なんだな。

良くない意味で・・・ね

なので私は、心を許して
自分の事を話す気はなかった。

根本的な性格的なものは、
たぶん何も変わっていない
噂好きで、話のネタ的な・・・
人の私生活を根掘り葉掘り聞きたい人だ。

本当に
50歳代ぐらいからの笑顔は奥が深い
かなり、したたかに成ってる気がする。

良い意味でも、悪い意味でも
私がそうなので、良く分かる・・・


笑顔の裏に隠された、
本当の、相手の気持ってのを、
読み取る力をも付けないと

って 思った日だった。

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ