Sponsored Link





何気に秋らしい感じの気温に・・・
成って参りまして、肌寒い
もうすぐそこに冬って言うのが
控えてる感じがしてまいりました。

今のお布団では、
朝方少し寒いなと感じて、
そろそろ毛布とかを
用意しないとですね、

そう言えばこの時期(秋)は
電気代金が一年で一番お安くなり、
3,000円を切る月になりました。

でも・・・11月の中旬を超えると
一気に冷え込み始め、
そこから暖房費などがかかり始め、
電気代も上昇していき、
あわせて水も冷たくなり、
お風呂系にかかるガス代金も上がる。

実の所、私の例で言えば、
夏のエアコンよりも
冬の暖房費の電気代の方が高く、
ガス代も一気にあがって、
11月から、来年の3月頃までの
光熱費系が最も高くなるわけです。


私は寒いのが超苦手なのに
尚さらに、光熱費系が上昇する季節
冬は、私にとって最悪の季節

嫌いというわけではないけど
超、苦手な季節ですね。

実の所・・・
冬の色々を節約するのは、
厳しいのですよね・・・

寒いから
暖房を節約して付けないとなると、
手がかじかんで仕事ができないよね、
良い方法は無いものかしら。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ