Sponsored Link





こんばんは 
今日も良い感じで温かい日だった、
でも夜になるとやはり少し冷っとする。
昨晩は頑張って家での仕事をしたので、
今日は割と時間が取れたのでゆっくりした。

50代も残す所後3年弱に成っちゃったな。
https://www.google.co.jp
50代 平均貯蓄額

900万円~1100万円ぐらいと
差の有る検索項目が出たけど
それって、夫婦二人での平均額かな
その中に
貯蓄がない世帯が30%もあったりで、
一番多いのだそうで、
私もその中に含まれてるかな。

私の生活が色々変わってきてるし、
稼げる金額に限界が出てきたから
今後の私は
あまり貯金に期待できないんだよね、

年令によって違うけど、
私の場合は61歳から
特別支給の老齢厚生年金
ってのが少しだけ出るから、
今の所、よほどのことがない限り・・・
それを老後貯金に当てる方式しか
思いつかないかな。
---------------------------------
特別支給の老齢厚生年金
男性の場合、昭和36年4月1日以前に生まれたこと。
女性の場合、昭和41年4月1日以前に生まれたこと。
老齢基礎年金の受給資格期間(原則として25年)があること。
厚生年金保険等に1年以上加入していたこと。
60歳以上であること。
---------------------------------
それが4年分・・・
”もしも金” 程度には成るかな。

私も入る 50代貯蓄がないおよそ30%か
いまの生活を守りつつの節約にも
それなりに限度が有って、
家賃とか保険とか
最低限必要な金額が決まってる。

1ヶ月1000円節約できれば、
一年間で1万2000円の貯金、
1ヶ月5000円節約を、がんばれば、
一年間で60,000円の貯金

今の私にはそれすら厳しいので、
進化した発想をしてみた。

1ヶ月、10,000円分の仕事を増やそう
そうすれば、その分が貯金できる、
一年間で12万円の貯金が出来る。

仕事を増やそうと思う。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ