Sponsored Link





今日も私はおやすみ、
原因はわからないけど少し体調が悪い
でもどうしても買い物に出ないと
不具合のある某生活必需品があるので、
あとで出かけないと駄目なのが辛い感じ。

気になる不具合の理由を
昨日から検索しまくってみるけど、
色々な原因がありすぎるので、
今は様子見の感じかな
今後数日で症状が和らぐのなら
一時的なもので大したことは無さそうです。

そんな感じで、いまのところ
日常生活的には問題はないので様子見だけど、
ほんと、歳を重ねて、後3年で還暦という歳、
自分では、それなりに若いつもりで居ても・・・
老化現象が色々と出てまいりましたね

当たり前に体は確実に老いていく、
この老いていくと思う原因のひとつが、
痛みを伴う老化的疾患であったり・・・

色々と世間に揉まれて生きてきたのに
年老いて、肉体の不具合に寄る
痛みという物に悩まされるとか、
生き物とは本当に大変だなと思ったりします。

人生頑張って生きてきたのだから、
歳を取ったら神経も老化して
多少神経系統を鈍くして痛みが和らぐとか
そんな人間構造だと楽なのにとか
たまに思ったりはするけど、

痛いと感じたり冷たいと感じたり暑いと感じたり、
そんなものは人間には絶対的に必要なようで、
痛いなら対処するしかない ということですね。

何度も思うことだけど・・・
歳を取るって当たり前の事で
老化を受け入れていく心の準備も
少し少し出来ていくけど


痛いのは、嫌だな と常々思って居る
そればかりは覚悟できない。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記