Sponsored Link





今日はお出かけしていて、
今戻った所・・・
この時間に成ると涼しいというより寒い、
この時期は帰宅時用に
もう一枚上着を用意しないと寒すぎますね。

電車に乗ってる間に暇でしたので、
ネットで色々見てましたが

関東のひとり暮らし住まいの率って
凄いことに 1/2なのですね。
https://www.google.co.jp
東京 2軒に1軒が単身世帯

でもって 
前も書いたことだけど、
https://www.google.co.jp
50代ひとり暮らし率が上昇している
いっぱいいるね・・・
しかも、どんどん上昇ちゅう感じ。

50歳代・・・
全国平均で100人で
およその11名あたりが、ひとり暮らし
ひとり暮らしの50歳代が
10人に1人以上ってことよね、
多いですよね
そして私もその中のひとり・・・


でもって 関東は 
ひとり暮らしが2軒に1軒とか驚いたので
なんでそうなってるのかな?とか考えつつ、
出先から帰ってきた。

もう今から、35年ぐらい前に
私の弟も、音楽活動のために上京して
2年ほど住んでたけど、
友達と一緒に、バイトしつつ
音楽活動をしてたりしてたけど
なんだかやばい系の宗教系とか?に
無理やり勧誘されて
危ないと思ったらしく帰ってきたりしたね。

都会とか・・・
人が集まる未知の魅力
ってのが有るんだろうけど
危険も多い気がしないでもないかな、

でもま・・・若い頃なら
都会でひとり暮らしも素敵だろうけど

50歳とか過ぎたひとり暮らしなら 
絶対に田舎が良いと思うよ。


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ