Sponsored Link





今日は昨日よりかなり涼しい、
たぶん夕刻から寒くなるかな、

今日は家に引きこもりで
家での仕事予定だったけど、
急な用事ができたので、
ちゃちゃっと仕事を半分やって
出かけないとで、ちょっと面倒くさいかな。

仕事に使う品でも有るので
仕方がない・・・
パートの仕事が週1減ってしまったし、
その分はなんとしても埋めないと
生活できないわけで
生きていくためには働かないとね。

でも50歳代になって思うことは
仕事があるだけマシ・・・って事


仕事ができる健康な肉体が有ることに
感謝しないとかな

元の住まいの近所に、
ピアノ教室をやってた
私と同じ年の人がいたけど、
心の病にかかってしまって
ピアノ教室はやめてしまったね・・・

その人はお買い物に出るのも嫌みたいで
息子さんと娘さんが2人で
たまにお買い物に来るね。

体が元気でも、
心の健康が保てなくても
やっぱ、仕事はできなくなったりするね。

足や腰が痛くて
体調が悪いと仕事も辛いなと・・・
思うことも多いけど

たぶん働くから、遊ぶのも楽しい、
働いたあとの食事もとても美味しい
働いて疲れて、
少し自分を労って
飲んで寝ると最高に快眠できる。

働くことって
全ての素敵のスパイス感じかも。


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ