Sponsored Link





天気もいいし気温高い 
明日は休みだから、
明日もお弁当を作ろう 
明日も何処かに出かけようなんて
仕事前に、色々と考える私。

昨日のブログで書いたことだけど、
私の将来の望みとか、
予想外に希薄なんだよね・・・
若い頃はそうじゃなかったなあ・・・

少ない年金で生活できるかな?
なんて思いはあるけど、
今のパートの年収と大差がないし
2万円ほど節約できれば・・・とか
何とかやろうと思えば
それなりに出来なくもないだろうし、
とか・・・甘い考えね。

病気になったらどうするの、
ってのは有るから、
お安い保険だけは掛けておこうとか
そんなのを考えるぐらい。

それでも駄目なら
寿命と思えばいいか・・・などと
少し投げやりな部分も有ったりはする

でも、そうなったらそうなったで
生への執着はそれなりにあるだろうし、
今のうちから健康に気をつけて
毎日を過ごしているけどね。

ま・・・前も書いたけど、
老後の事とか、全く予測できない、
予測できない事を
うじうじ考えるだけ無駄な気がしてるので
あんま考えられないんだよね・・・

そんな話を、職場でしたら、
「駄目だよもっと考えなさいよ」
なんて言われたけど、
考えたらどうにかなるの?

せいぜい貯金するぐらいしか
出来ないじゃない、
でもま・・・それが
考えてるってことだけどね。
今の私にはそれすら出来てないか

でもなんか 
のほほんと したものだけどね

さて、とりあえず 今の生活の為に
お仕事に行ってきます。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ