Sponsored Link





今日は晴れで、なんと27℃も有ります。
シャワーを浴びた後に
しばらく暑くて汗を拭っていたぐらい、
でもま、すぐに落ち着いたけど
この感じの汗、良いなと感じる秋。

汗って、ストレス解消に成るんですよ。

https://www.google.co.jp
汗 ストレス解消
汗も涙もストレス解消になるそうです
ストレスでも汗がでるそうだけど、
ストレスに寄る自律神経の乱れを
整え様とするする
自己防御的な発汗作用の様ですね。

ま、とにかく汗は実に気持ちがいい、
涼しくなると・・・
自然には出なくなってしまうから、
たまの半身浴とか運動とか、
適度に取り入れるのが
ストレスの解消に成り、
心の健康にも良いということですね。

心の健康を保てないと、
肉体の健康にも影響を及ぼす
人間の心とか体って実に複雑ですね
で その汗のために、
適度な水分を取るのが好ましい
そうして巡る、体内毒素排出
体内デトックス効果ですね。

現代社会は、
心を病む人が多いけど
案外、心の健康とかに
気を使う人が少ないらしいですよ。


ストレスが貯まると飲んで現実逃避とか、
そんな人が多いのかもしれないですね、

それも一つの手かもしれないけど、
自分で気が付かないうちに
何かが・・・
心と体、両方に少し少し溜まって行って
いっぱいいっぱいに成った時に
一気に・・・溢れるのかな。

なんでもそうだね・・・
目に見えない部分にも気を使わないと
健康的な精神と肉体は保てない

って事ですね。

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ