Sponsored Link





今日は・・・暖かかったね、
このぐらいの陽気は
なかなか過ごしやすく体調も良い。

週末の土曜日に
少し天候が崩れるらしいけど、
それ以外は今の所は概ね良い感じね
とにかく低気圧軍が居なきゃ体調は悪くない。

今日職場に、
昔の家のご近所さんが来た。
この人、いつもは・・・・
他のショップでお買い物をしてる人なので
滅多なことでは来ないけど、
素晴らしくきれいな55歳の女性。

前の家の近所の大きな戸建ての人で、
道路に面した角地の
バス停前の最高の立地で
100坪ちょいほどの土地面積で
土地バブル前の総価格だと
予想するに2億は軽いかなと思う家
社長夫人でお金持ちの人ですね。

そんなお金持ちの人でも、
卵1パック、おひとりさま1点限り
98円狙いでお買い物に来ます。

私はお金持ちの知り合いも、
生活が厳しい人とかも良く知ってるけど、

実のところ苦労して起業したとかで、
お金持ちの人って、案外ケチですよ
ケチという表現はおかしいかな、

経済観念が素晴らしく良くて・・・
大変、要領がよく、
節約家で倹約家が多い・・・
なと感じる。


そして、使う部分にはきっちりお金を使う、
例えば、車が豪華だったり、
ヨットを持っていたりと、なかなか凄い。

お金持ちだからと言って、
黒毛和牛を毎日食べてわけじゃ無い、
特別な日には特別な食材、
普通の日は、1円でも節約する、

私の周りの、お金持ちの人は、
やっぱ、賢い人が多いなと感じたりして、
その辺りのメリハリが素晴らしいですね。

たぶん 苦労して成功した人ほど
そんな傾向にあるきがします。

私は、そんな素敵な人達の
節約・倹約部分は見習い
ささやかだけど・・・
たまの、ほんのすこしだけの贅沢を
楽しんでみる幸せを
私も真似てみてる所です。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ