Sponsored Link





帰宅時に少し雨が降ってた、
この時期の冷たい雨に濡れるのは
なんとしても避けたくて・・・
必死でペダルを回して
ゼイゼイ言いつつ帰ってきた
この年になっての
自転車の全速力って結構きつい。

パートに出るように成ってから、
自転車を買ったのだけど、
あれからもう7年半くらいだけど、

自転車通勤は・・・
有酸素運動を意識してるんで、
坂道に成ると降りて歩くんだけどね、
自転車の時のこぎかたが悪いのか
太ももにはほどんと筋肉はつかず
見える部分の、
ふくらはぎの筋肉が凄くなったり。

このまま60歳ぐらいまでは
何とか普通の自転車で通勤して、
60歳を超えたら、
電動自転車がほしいなって思ったりする、
今でも少し少し、
しんどいなと思うように成ってきたからね
あと3年先はもっときっとしんどいだろう。

自転車と徒歩で40分弱の道のり、
自転車部分が多少軽くなっても
それなりの運動量に成るんじゃ無いかな。

歳を取ると、あちこちにガタがくる、
私の場合は立ちっぱなしの仕事で、
5時間の勤務ですし・・・
空いてる時に軽くマッサージしてるけど、
どうしても・・・足とか腰に
たまに不具合が出るからね、辛い
自分の変化に気がつくのも自分だけだし
自分をいたわれるのも、自分だけ・・・
前もって気をつける事も大事だね。

もしもが起こってからでは遅い、
私に何か有れば、
一気に生活が成り立たなくなる、

ギリギリの
かなり厳しい生活苦なのだし

関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記