Sponsored Link





今日も良い天気なので
お布団を干した 

パートは毎週3連休に成ったけど
家での仕事があるので、
2日ほどは潰れるかな、
要するに週休1日 週労6日
パートほど稼げないけど、
仕方がないわね・・・

休みが3日もあっても、
私は
リアル社会の同年代の女性に
友だちが居ない人なので、
お茶したり、ランチしたり?
喋ったりする相手は居ない。

職場に行くと、皆さんそれなりに
同僚の仲間内でLINEとかを交換しあって、
連絡を取り合ってると言うのに、
私と来たら、
そんなものを使えるスマホも無く
1ヶ月1300円ほどのガラケーは
メール機能は備えていない。

そもそも、誰も私にLINEとかメアドなど
聞いてきたりはしないけどね。

職場は仕事をする場所であり、
友達を作る場所でもなく、
余り、親しい付き合いはしたりしないからね
軽く話す程度ですからね・・・

あと同僚と仲良くなるとめんどくさい、
話が、一気に広がるから・・・


たまに職場につくと
井戸端会議風な場面に出くわすけど、
最近では挨拶程度で
「タバコ吸うから~」と
外のテラスとかに逃げる感じ。

実のところ・・・ただの雑談でも
大勢の女性郡の話の輪に入るのが
酷く苦手なのよね・・・

それなのに、私は
気の合いそうな女友達が
欲しかったリはする。


条件はタバコを吸う人というのが大きい、
そんな都合のいい感じの人は
実のところ・・・なかなか居ない。

ま・・・めんどくさいし気を使うから
生涯、友達は居なくても
それはそれで良いけど、
気持ち的には、
そんなふうに思ったりするよ。

関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記