Sponsored Link





今日は用事が3種有ったので
一日中、お出かけしてましたね。

先日の予報が晴れと有ったので
今日は、秋晴れを予想したけど、
そうでもなく、かなり雲が多かったかな、

でも観光でもないし、
むしろ半分は仕事なので
天気はどうでも良かったけどね・・・

社会保険に加入したくなくて、
年収を減らすために
休みが週3日と増えて、
今回は3回目の3連休で、
そうなる前は休みが続くのが嫌だったけど
成ってみると、まあ、悪くはないかと
思えるようには成ってきたかも
何でもそうだけど
慣れればそれなり


よく職場で
なんで社会保険に加入したくないの
会社が半分負担してくれるのに
もったいないわ、入るべきよ
とかよく言われるし・・・
ある人には、
馬鹿じゃないのとか
言われたりした。


けどさ・・・

それは個人の
現在の環境次第で変わるんで
一概に言えないのよね、

現在会社員の妻で扶養されてる場合で、
国民年金を支払っていない場合とか
退職した人の妻とかで
全額国民年金を払っているとか、
一人暮らしだけど、
フルタイムで若い人とか・・・
色々なパターンがあって、

私の場合は、収入がかなり低い
57歳のひとり暮らしなので、
又別のパターンなんだよね。

馬鹿じゃないのとか・・・
言われても、私は別に怒らないし、
説明も面倒なのでしないけどさ

そういう言葉は、
色々と調べて知ってから
相手に言うべきかもね。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ