Sponsored Link





今日はとても良い天気で
24℃ほどあるかな
今ぐらいの季節は食欲も出てきて
素敵な季節ね・・・

でも私は
秋の味覚を余り味わえないかな
何故?
みかんは甘いなら好きだけど
酸味の強い物は超苦手だし・・・
梨は高すぎて買えないし
柿は美味しそうなのに高くて
ぶどうもいちじくも全部高すぎ。

果物を買うか、ご飯の食材を買うか、
2択だとしたら、ごはんでしょ。

甘いおやつとかは
お客さまからよく頂くけど
果物を下さる人は滅多に居ないんだよね
4年ほど前に有名な柿を
1箱8個ぐらい頂いたことが有って
あまりの美味しさに感動したかな
遠い昔ねえ・・・

サンマも好きなのに家で焼けない
焼けないから買えない買わない
今の家にはIH調理器具しか無い、
サンマとか専用の
電気で焼くのが有るそうだけど
サンマのためだけに数千円?
ありえないですね・・・

以前、騙されて、
レンジでサンマが焼けるというので、
1000円ぐらいのお皿を買ったけどね、
レンジの中でサンマが爆発してたよ
ま・・・サンマはもうとっくに諦めたけどね

あと栗とか芋とか、
パサパサなものは苦手

ま お魚とかも旬で美味しい食材は
高いものが多いので、なかなか買えないね。

昔は別に生活苦ではなかったし・・・
「昔いっぱい食べたから、もう良いかあ」

と、
遠い昔をちょっとだけ思い出して 
軽い、ため息を付いて 
すぐに 現実に向き合う。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ