Sponsored Link





急に寒い・・・
歳とともに寒いのがどんどん苦手に成る
でも暑い時期より寝起は良くなる
朝の目覚めが
日に日に良くなって来たかな

でも普通は逆らしくて、
寒くなると目覚めが悪い人が
多いんだよね・・・

私の目覚めが悪いのは
低血圧のせいというより
低血圧は自律神経の乱れを招きやすく
普通の人より
目覚めが異常に遅いだけだと
以前、診察の時に
医師に言われた事がありますね・・・

自律神経失調症になると
高血圧になるケースが多いと有るし、
自律神経が乱れる程度じゃなく
自律神経失調症にまでなるとあがっていく?
ややこしいな自律神経
ま、適度にバランス良く
自律神経を保てばいいのだろうけど、

そんな目に見えない物の調整とか
ほんと 難しいと思ったりしてた・・・ね。

https://www.google.co.jp
自律神経を整える

今の所、私がやっていて
簡単で無料でお薦めなのはこれぐらい
鼻④吸い 口⑧吐く 複式呼吸法

呼吸法は色々と有って、
自分にあう方法を見つけるのが良いらしい
寝てやったり椅子に座ってやったり
立ちながらやることもあるね。

立ち仕事の職場で
たまに・・・軽いめまいが有るとき
それを⑤回ぐらいすると
めまいが落ち着くので気に入ってますね
ホットフラッシュが出た時もやってましたね、

最近はそれもすっかりおちついてしまい
出てませんけど・・・

更年期での自律神経の乱れに、
私は色々なサプリメントに
チャレンジしたけど

結局のところ・・・
お金をかけて、薬に頼るより、
無料対策の呼吸法のほうが
実のところ・・・効いたんだよね。


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ