Sponsored Link





昨晩は夜から朝方まで
結構激しい雨が降っていたけど
雨は上がって晴れ間が見えたので
お洗濯物を干した・・・
ちょっと気持ちがいい朝を迎えた。

昨日の夜は
少し考えたいことが有ったけど
考えても余り意味は無いなと思い、
頭を空にしたくて少し飲んだ・・・

たくさん飲むと朝しんどいので、
ほんの少ししか私は飲まないけど
ほんの少しだけでも心は解放される
飲みつつ、
悩みについて記事を書いた

悩んで
それをストレスとして抱えてしまうと
脳には良い影響を与えないそうだよ。

https://www.google.co.jp/
悩むストレスは脳に影響を与える

強いストレスによって・・・
脳は幸福ホルモンを
上手く分泌できなくなってしまうらしいよ

幸福ホルモン
セロトニンという素敵物質の別名。

ってことで・・・心が疲れたときは、
余り色々考えないほうが良い
ということですよね。

そのために軽く飲むお酒も、
実のところ、心や脳には素敵なのね、

生きる事って大変だけど、
グジグジ考え過ぎてしまうと
ストレスに成って尚さらに悪いから
悩みを楽しむぐらいの気持ちで
適当に・・・程々にが良いのかもね。

さて 今朝は気分が良いので
頑張って仕事に行ってこよう っと

関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記