Sponsored Link





今日は少し出かけていたけど、
出かけた先の、フードコートで
元職場の同僚に偶然、出会いましたね。

職場でストレスが溜まりすぎて、
精神的な物からしんどくなって、
ある日突然・・・電話で・・・
店長に「退職します」と、
言ってしまった人ですね。

私の今の職場は、まあ、何ていうかな、
勤務年数よりも若手が仕切る職場という
なんとも不思議な状態に成ってまして

私はそんなことを苦にしたこともないし、
どうでも良いのだけども、
気になる人は気になるらしい。

むしろ、この歳になって、研修とかして、
全体の把握とか、難しいこととか・・・
余計な仕事まで覚えたくもないし、
仕切る立場にも成りたくない。

私にとって、今のパートは、
ゆるゆる感じで働きたい職場なのよね、

でも、超プライドの高い、
10年以上働いてる古参にしたら、
4~5年の若い人に、
うだうだ言われるのは
嫌なのかも知れないのかな・・・


私も、プライドがないとは言えないけど、
仕事場でプライドを振りかざしても
あまり意味は無いと思うんだよね。

ま、私は・・・平和主義者なので、
職場の人と揉めることなど
間違っても、まずあり得ないけど、
その人はよく文句を言ってたしよく揉めてた。

まあ・・・性格なんだろうけど、
それがストレスに成って心が疲れるのなら
辞めたほうが良いのだろうけど、

あれから、もう2ヶ月以上かな、
もう64歳ぐらいだから、
次の職場は見つかっていない

私の職場はパートの定年が伸びたので
定年は70歳に成るまでになったけど
流石に新規で64歳の人の
自分が・・・納得のいく努めは厳しいらしい。

仕事に対する割り切り的なやんわり脳も
ある程度必要な気がしないでもないかな
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記