Sponsored Link





今日は何気にいい天気
朝のうちは空に雲が無く・・・
気持ちの良い秋晴れかなと思ったら、
午後から雲が沢山、出てきたかな、

昨日は
少し体調が思わしく無かったけど
凄くたくさん寝て昼寝もして
尚更に、早めに寝たので
今日は少し落ち着いて
天気も良いことだし出かけることにした。

私の部屋は東南あたりに窓が有り
部屋に日が差すのは、
朝~14時頃までぐらいで、
その後は部屋の隅っこが明るい程度で、
部屋が暗くなっていく

仕事のある日はいいけど、
休みの日だと部屋にこもっていると
何気に寂しい気分には成るね
なので、出来るだけ
休みの日は1時間でも外に出たいかな。

私は、永い間・・・
人間があまり好きではなかったけど、
最近はそうでも無くなりつつある、
外に出て人間観察もしてたりする、

平日のこんな時間は割とご老人が多く
目の前を通るご老人も
横に座って本を読むご老人も
何気に楽しそうな感じで、
良い人生を送ってきたのだなと思える、

私の場合はどうなんだろうか・・・
私には、まともな老後預金もまだ無いし
少ない年金で生活できるのかなとか
不安はいっぱいだよ。

歳の大差ない2歳上の姉は、
しっかりした人生設計をしていて預金もある
二つ下の弟は実家でなんの問題もない未来。

私の場合は
人生適当に生きてきた”つけ”が
老後に降りかかるかな・・・

今もさ、実のところ割と適当なんで、
どこかで何とかしなきゃだけど、
のほほんとした性格は
今更変えられないかなあ・・・

57歳に成ってしまっても
まあ・・・何とかなるさ なんて 甘い。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記