Sponsored Link





今日はお休みの日だけど
風邪かな?体調が思わしくなくて、
一回起きてその後、再び・・・
深い眠りに落ちた。

2時間ほど眠り起きた時は
随分スッキリしていましたから
しんどい時は寝るに限るなと
思ったりしたかな・・・

でも普通の主婦さんとかは
家族のために色々しなくてはならず
なかなかそれが出来ないんだよね、
そう考えたら、
ひとり暮らしは主婦の数倍は楽かな。

ま、そのかわりにひとり暮らしには
マイナス面がたくさんあるから、
どっちもどっちなのだろうか・・・

でもま、現代社会は
ひとり暮らしの人がかなり増えて
ひとりは、特別ではなく成ったので、
他の人の生き方を参考にしつつ、
素敵に生きて行きたいなとは思ったり。

そう言えば、今年の夏、
節約のために水シャワーをやろうと
楽しみにしてみたけど無理でしたね。

35℃~37℃程度の気温じゃ
水が少し生ぬるくなる程度で
水でシャワーとか心臓に悪い感じで
炎天下じゃない限り無理そう。

節約で水シャワーとかよく書いてるけど、
若い人ならまだしも・・・
私ぐらいの年齢の人には、
絶対に無理だと思いますね。

足に水がかかっただけで、
頭がきゅっと成りました
ちょっと危険な気がしました・・・

ちなみに私の住んでいる地域は
年平均気温ランキング
21位と中間地域あたりで、
ジメ暑日ランキングは11位あたりで
熱中症ランキングは9位あたりです。

https://www.google.co.jp/
(参照)2016 都道府県 ランキング

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ