Sponsored Link





台風は温帯低気圧に成ったようで、
予報通り今日は仕事時間頃に雨が降った
降水量11mm/hなのでまあまあの雨
でも私は運良く、
降り出す寸前に職場についた。

仕事の前に1記事を書いたけど
老後を目の前に、現実を知るか

私も間もなく
特別支給の老齢厚生年金と
言うやつがもらえる歳に成るね
私の生まれ年、昭和34年の人は、
61歳からの支給と、
姉より1年遅い年齢ですね・・・
特別支給の老齢厚生年金について
日本年金機構 http://www.nenkin.go.jp/

将来もらえるはずの年金額を
いまさら嘆いても仕方がないので、

その年金じゃ
生きていけないことを十分理解して、
今のうちに何とかしないと駄目って事なんで、
がんばろうと思ってますけどね、

朝のブログでこう書いたけど、
-------------------------
老後を目の前に、
そんな現実を知っても
もう・・・遅いという事だね
-------------------------
私が知らなかったわけじゃ無いよ、

誰もが知ってる普通の事で
だからといって、
自営業の多くの人は誰も
自営をやめて定職に就こうなんて
まず・・・考えませんからね
私も同じなんですよね・・・

だから、誰も、
たぶん後悔なんかしていない、
ちゃんと・・・
覚悟を固めて生きてきたはずなのに、

年金年齢の、間際に成ると、
その格差に改めて驚くだけの事
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記