Sponsored Link





仕事に向かった14時頃は
かなり蒸し暑かったけど
帰宅時の21前は肌寒くなってた
薄着で行けば帰りは寒い

そう言えば・・・
人は・・・歳を取るたびに
人に優しく成っていく気がする。

普段は忙しさに流されて
余り、色々と考えることは少ないけど

私は先月、57歳になった時、
何気に昔を思い出したりもして、
色々と考えたりしてみる時間を得たけど、
私は毎年、人に優しくなってる気がする。

人の言葉の表面だけ見るのではなく、
なんで、そんな事を言うのかとか、
そんな物を探って聞くようにも成れたり、
違う面から人と触れ合うように成れたり
すこしすこし、私自身が変わっていく。

私は過去に、
それなりな苦労をいっぱいしたあと、
50歳から、ひとり暮らしを始めたけど

自由になれたと言う開放感は
実のところ最初の短い間だけで、
あとは孤独な寂しさとか不安とか
色々な感情が入り乱れる毎日

苦労や寂しさは 優しさを生む
そういう事なだろうなと、気がつく

街をただ歩いてるだけでも
出会う、色々な人に対して・・・
不思議で優しい気持ちが沸くんだよね。

その感情が素晴らしく良くて
凄く気に入ってる・・・
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ