Sponsored Link





さて今日から平常的な日常、
遠くに台風が居るらしく
その影響で日本は
各地が雲で覆われてる感じで
昨日の夜も少し雨が降ったので
お洗濯物を片付けたけど、
今朝まで、パラパラ降っていたのね、

気温は26℃と、
そんなに高くはないのに
肌にまとわりつくような湿気が
妙に暑さに輪をかけて来て
料理をしてるだけで汗が吹き出す、
旅の間はできなかった朝シャワーが
最高に気持ちよかった・・・

いつもの私の日常が
帰ってきたんだなと、
今朝しみじみと、実感中かな。

いつものように、忙しなく・・・
分単位で作業をこなし、
仕事に出かけて行く日常、
仕事が終わってから寝るまでの
全ての工程も、おおよそ決まっている、
そうしないと、やるべき事とか
したい事などが、出来なかったりする

ああ・・・
いつもの忙しい日常が心地よい


良し、いつものようにいっぱい働こう

人はよく・・・
仕事があるうちが華とか言うよね。
他の言葉をもじった言葉だろうけど、

きっと・・・やろうと思えば、
80歳の人だって仕事はできる、
人から与えられない仕事ならね。

私は頭が元気なら80歳になっても、
ネットで稼いで居る気がするな、
だって 年金だけじゃ
生きていけないひとり暮らしだもの・・・

よし、いっぱい働こう っと。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記