Sponsored Link





帰省付きの旅も昨日で終わりました。

今日の日曜日はおまけで
休みを追加しておいたのよね、
旅の疲れもあるだろうし、
内職のまとめもしたかった

旅から帰った昨晩は
24時を過ぎたら疲れがどっとでて
それでもやりたいことが少しあり、
結局少し遅い2時前に眠りについた。

でも今日の朝は・・・
品が届く日なので寝坊出来ず
有効期限が9/30で切れる
ポイントで買った品が届く日で
火災報知器などほかの点検に来る日で
寝坊したかったけど
ゆっくり眠れなかったかな、

50歳を過ぎた頃から
疲れがなかなか抜けなくなりましたね、
睡眠は7~8時間ぐらい取りたいけど、
旅先ではずっと6時間前後ぐらいでしたね
普段の寝つきは悪くはないけど、
やはり、ちょっと神経質気味なので
旅先では眠りにつきにくくは成るね。

歳をとると、
普通がそうでは無くなって行く

父や母を見ても、毎年実感する、

「去年はもう少しちゃんと歩けていた」
父は、脳梗塞を一度やっているし、
その時のマヒが少し残ったまま
その後の昨年、派手に転んだらしく
足をさらに悪くして
歩くのがしんどそうだった。

そういえば、昨日、旅先で、
老人が老人の車いすからの
トイレの補助作業をしていたけど
余りにも危なっかしくて手伝ってあげた、
どう見ても90歳は過ぎてると思われる
老婦人同士だった・・・

今の世は少子化で高齢化社会
人口の1/4以上が高齢者
https://www.google.co.jp
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記