Sponsored Link





旅に出て4日め
今は実家ですが皆さまお出かけなので
今日は静かな空間でひとり

賑やかなのも悪くはないけど
普段いつも一人なだけに
気を使いまくりと、
苦手なテレビがうるさ過ぎて
実のところ慣れて居なくて
それなりには疲れたりするものです。

両親は、20年以上通ってるという
ダンススクールに二人で出かけた、
父86歳 母81歳の高齢なのだけど
健康と楽しみのために
素敵におしゃれしてダンスとか
まあ・・・微笑ましいね。

姉の家族も一昨日来たけど、
ま、皆、幸せそうで何よりかな・・・

私も、それなりには
幸せには生きてるけど、
ひとり暮らしなので寂しいね、
なのでこんな風な
家族に囲まれた賑やかさってのは
少しうらやましくは思えたりはするよ、
多分、多少疲れることが有っても
心は癒され安心感で満たされる事だろうね、


私なんかは、日常のすべてが
絶えず不安と寂しさで覆われて、
そんな生活も長いと慣れてきてしまい、
心がマヒしてきてるんだろうなと思えたり。

孤独に慣れるのは
人として悲しい事だろうけど
慣れていかないと、
生きていけないのかも知れないから
人としての自然の本能的な対応なんだろうね。

でも、私はかなり
家族で苦労した数年を過ごしたし、

このままずっと、
ひとりの貧乏暮らしだとしても
それで良いと思えたから、
息子たち夫婦と一緒に暮らすのをやめて
ひとり暮らしに成ったので

残りの人生、
このまま、ずっと ひとりで暮らす。
関連記事
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ