Sponsored Link





今日は曇りで
今は出先だけど28度もある、
私の家のほうは雨模様のご様子
もう9月も終わりなのに暑いぐらい。

散歩にちょうどいい陽気なので、
ゆっくり散歩してきたけど、
都会の街並みの変化は激しくても
田舎は面白いほどに
あまり変わらない・・・

アニメのトトロの世界の様な
あんな感じの田舎ではないけど
山が有り川が有り田畑が残り
田舎町はのどかで、
時間が緩やかに流れてそうで
最高に良い感じだね
田舎は本当いいいね・・・

でもよくよく眺めると、
実は今の私の住まいのほうが
部分的には田舎の風景には近い
ただ・・・ど真ん中に
大きな国道が有るために、
うるさ過ぎてのどかではないな。

若い頃は誰でも田舎が嫌で
都会にあこがれて都会に出ていく
そんなのはどこの誰でも
似たり寄ったりで、
私もそうだったから
18歳で家を出たわけだけど

50歳を過ぎた私は
田舎が良いなと思うようになるか
ふむ・・・面白い感覚だよね、

そんな気持ちに成るのも
誰でも同じ感じなんじゃ無いかな。

人間って、育った経緯とか
人生の経験とかすべてが違っても
そういう細かい多数の部分に
類似点が有る気がする。
本当に人間は面白い

面白いと言えば、
今の若い人は無個性と言われてる
人と同じにしていないと浮いて
いじめの対象とかに成りかねないとか
色々な理由が有るのだろうけど
若い頃から無個性だと
きっとつまらない人生の様な気がする。

どっちにしても歳をとると
丸く落ち着き、
皆 大差なく成ってしまうのに・・・
関連記事