Sponsored Link





帰宅時に・・・雨
今日は曇りのち雨に成ったけど、
仕事が終わった時はあがっていて、
良かったなと思いつつ
お買い物をしてる間に
強い雨が降って来て
30分ほど雨宿りをしたけど
諦めて激しい雨の中を帰ってきた
とにかく早く家に帰りたかった・・・

大気汚染物質が
雨として降ってくるとか言われるので
雨に降られた日は帰宅後すぐにシャワー
それでなくても歳とともに、
髪も細くなりつつあるし抜けやすいし、
ちゃんとケアしないと、この先が不安

ああ・・・そう言えば、
職場の同僚とか、
息子の友だちの親とか
私の周りには
同年代の人がすごく多いのだけど、

職場で言えば・・・
きちんとして素敵にして居る人と、
眉毛すらも書かずに出勤してくる人
およその半々ですね

買い物に来る、知人は、
お出かけの帰りが多いのか、
割りとおしゃれにしてお化粧もしたり
ちゃんとしてる人が6割ぐらいで
どんな場合も、適当な格好で
お化粧すらしない人も
かなり多いですね

50代 諦める人と 
諦めない人は 
半々ぐらいだなって思ったりする


たぶんもう、女性としての何かが・・・
失われてしまった?のかな。

50歳代なんか、まだ若いのにな

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ